健康志向の為のサプリブログ

アプリをいかにして有効に使うか?

うつ病・躁病に対してのサプリ 効果抜群

うつ病の方

早く治したいって思っていらっしゃいますよね。

 

心療内科へ行くと認知行動療法を勧められたりしますが、

うつ病の方が実行するのは結構つらいです。

 

しかし、認知行動療法で簡単にできることを少し記載しておきます。

 

スマホをお持ちの方が前提になってしまいますが、

エバーノートを使用してみてください。

※タップ、クリックするとgoogleplayのエバーノートにつながります。

エバーノートは日記をつけるのには非常に使いやすいです。

ですが他の日記でもいいという方は

ここをタップするとgoogleplayの日記アプリ検索へ飛びます。

 

日記で何を書くか?ということですが、

一日の中でよかった事。楽しかった事。笑ったこと

 

微々たるものでいいです。

それを書き込んでみてください。

 

そうすることで、小さな楽しみに気が付きやすくなります。

 

それだけでも効果があるんですよ。

 

うつ病になっている方は、マイナス思考が強いため

マイナスな点ばかり考えてしまい、プラスの面に気が付いていないことが多いので

プラス面に気が付けるように記録を付けることが一番の改善の道です。

 

ですが、それだけでは改善しにくいので、

サプリを使用する事をお勧めいたしますが、

一人一人に合わせたものを選択するには、ブログでは難しいので、

一般女性 10代~50代(閉経前)の方を記載いたします。

 

閉経後や閉経直前の方はホルモンの関係がありますので、

別の時に記載したいと思います。

 

一番最初に試しておきたいのが、消化です。

消化能力が衰えていると、回復するための栄養が補充できないんですよね。

一般的な消化剤では追いつかない事が多いので、

うつ病の方は、消化を促進する酵素ドリンクを使用する事をお勧めいたします。

 

 

こちらの商品は原産国は日本で、安息香酸不使用 保存料不使用 人工甘味料不使用 着色料不使用 香料不使用なので安心です。

 

113種類の植物酵素原液を98%配合。プロフェッショナルユースのハイクラ酵素飲料。

 

これで栄養素も補充できますし、消化酵素も含んでおります。

 

食事をした後30分以内にしようすると効果が出ます。

 

次にサプリメントですが、

一般的なマルチビタミン&ミネラル

これで3か月はお試しいただきたいです。

 

 

あとはビタミンDを補充するだけ

 

専門的にはもう少し必要な物があるのですが、

これだけで効果が出る方が多いんです。

 

 

でも、いろいろやってみたんですよ。

っていう方多いですよね。

補充機関はしっかりしてましたか?

補充を怠りませんでしたか?

 

補充は間が空いてしまうと効果が出にくくなっちゃいます。

 

 

しかkりと補充をしたけど・・・

 

と言う方は副腎疲労を疑ってください。

 

副腎疲労が疑われる方はロディオラを使うかアシュワガンダがいいのですが

 

アシュワガンダとロディオラの違い

わかりにくいですよね。

 

ロディオラ=エソウコギ > アシュワガンダ

 

と考えていただければいいです。

エソウゴキはアッパー アシュワガンダはダウナー(鎮静)

 

アッパーを希望される方(うつ病の方はこっちが多いです。)

 

 

ダウナー(躁病)の方はアシュワガンダ

jp.iherb.com

 を利用されると良いと思います。

 

副腎疲労については以前の記事で記載しておりますが、

半年はこのサプリを続けてほしい所です。

 

 

うつ病改善。まだまだ記事は掻いていこうと思いますが参考の一つとしてとらえていただければと思います。

 

※サプリのブログはよく診ますが、効果的な物は一つのものを紹介しているのは怪しいです。適材適所なので、一人一人で合わせる物が違います。

一つのもので治るのであれば、医薬品になっているはずです。