健康志向の為のサプリブログ

アプリをいかにして有効に使うか?

精神疾患っていうと心の問題って思ってしまいますが、心だけではありません。20代のうつ病

精神疾患。一般的には「心」とされてしまっていますよね。

 

私の過去の生地をお読みいただければわかるかと思いますが、

機能的に心が問題になってしまう

 

結果として、心の問題が出てくると言うことです。

 

特に注目してほしいのが若年層のうつ病です。

 

20代になると独り立ちしてくる方多いですよね。

 

家を借りて家賃を払う

 

独立したいい環境にいるにもかかわらず

精神疾患を発症する。

 

 

なんででしょう?

 

20代の精神疾患の発症率は非常に高くなっているのですが、

先にも書きましたが心の問題は後からついてくる。

 

 

確認してみましょう。

 

基本的な生活

しっかりとできていますか?

 

・睡眠時間

・規則正しい生活

・食事(バランスのよい食事)

・軽い運動

 

 

意外と若い方はこれができていないんですよね。

 

一番最初に取り組むのは食事

 

食事を自分で作るの面倒

コンビニご飯ばかり

外食ばかり

好きなものだけ選んで食べている

食事内容にルーティーンができてしまっている

食事の時間がまばら

 

 

まずここからクリアーしていきましょう

 

自分で作るの面倒

 

別にいいです。

 

コンビニのご飯ばかり

 

これもいいです。

 

外食ばかり

 

これもいいです。

 

実は取り方なんです。

 

自分が食べたいと思うものばかり選んでいたりすると

偏ります。

 

偏ると栄養バランスも偏ります。

 

普段選んでいないようなものを積極的に選ぶようにしてみましょう。

 

足りていない栄養素があると思われる方、サプリを利用してしまいましょう

 

これを最低1ヶ月

長く続けられる方は半年はやって見ましょう。